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スーパーボールでH&Mがテレビショッピング


後1ヶ月足らずで今年もスーパーボールがやって来る。H&Mはこの世界一メディア価値が高いイベントで近年常連のCMスポンサーだけど、今年は新しい試みを実施する。デビット・ベッカムの新コレクションのテレビショッピングだ。

このテレビショッピングにはDelivery AgentのT-Commerceプラットフォームが活用されるが、そのプラットフォームに対応しているのはサムスンの最新スマートテレビのみ。
気になるのはサムスンスマートテレビの米国内の出荷数。EMarketerによると2013年末までに2,260万世帯(全米世帯数の18.8%)が対応機器を使用しているとのこと。スマートテレビの機能は活用されていないことも少なく無く、これが十分な数値と言えるかはわからない。
スーパーボールでテレビショッピングは勿論初。世界で最も高価なCM枠で思い切った施策ですが、サムスンもス幾らかポンサーしているのでは無いでしょうか。