Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

人々に消費し尽された死骸が今、蘇る


ゲーム機、PCが次々に新しくなっていく今、それらの死骸が部屋を占領しそうな勢いにある人も少なくないと思う(思い出もあって結構捨てられなかったり)。James Houstonが考案したのは、これらの思い出が詰まった死骸に命を吹き込み、曲を奏でることだ。
Floppy Drive, SEGA Mega Drive, Gameboy, Commodore 64s, CRT TV...などをギターやサンプラーに繋いで音を出し、ボーカルだけはJulian Corrieが担当した。

結構良い曲というのが驚き。James Houstonは5年前にも似たプロジェクトを実施していて、こちらはボーカル無し。電子音が逆に初々しい感じ。

人々に消費し尽され、忘却の彼方に追いやられたモノが蘇る...というコンセプトが美しいなぁ。