Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ライムスライスに見立てた三日月をCoronaボトルのトップに...一瞬の美の為の粋な広告


Corona Extraはボトルトップにライムスライスを刺した状態でバーテンダーに提供されるのが定番。
この独特の飲み方を印象付けるべく行われた“Luna Corona”なるマンハッタンで実施されたOOH企画は、広告上に描かれたCoronaボトルのトップにライムスライスに見立てた三日月が重なる、ほんの僅かな瞬間を狙った広告展開だ。
当然、月の満ち欠けの加減により成立する企画である為、天文学者等を交えて綿密に日時を設定の上、実施されている。

一瞬の美の為に少なく無い時間とお金を投資する...粋な企画だ。“Social Good”に疲れた自分にとって、これぞ広告の良い所だなと思います。