Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

既婚男性の浮気抑止に「サオリング」


かつて、結婚指輪は男の浮気防止機能的な役割があったと思う。指輪によって女性が既婚であることを認識し、口説こうとする男に「あなた結婚してるじゃない!」と切り返す訳だ。よって、男は浮気の衝動に駆られると指輪をハズす訳だけど、それはそれで後ろめたさが抑止力になっていた。
しかし、最近は結婚していてもお構いなし、あるいは結婚している方が逆に良い...的な風潮が独身女性側に少なからずあり、結婚指輪が逆に浮気の武器になる兆候もある。しかも、以前はイケメンだけの特権であったこの漁場が並のルックスの男にも開放されているという。
SPA!:独身女子の半数は“既婚者は恋愛対象”!

(全国の20代、30代独身女性100人にインターネット調査)
こんな世の中、心配性の嫁は何を拠り所にして日々のやすらぎを得ることが出来るのか?
その答えの1つがカヤック勤務のヒロキさんの結婚に際して会社の同僚の方々が新婦サオリさんを守るべく開発したGPS搭載指輪「サオリング」だ。

新郎ヒロキさんが「サオリング」をしている限り、新婦サオリさんはその位置情報・移動距離・電波状況・アドレスの新規登録数・1日の写真撮影枚数などをiPhoneを通じて把握し、万が一新郎が指輪をハズすという暴挙に出ても、その行為も把握できる。
「21世紀型の誓いの指輪」と謳われているが、一夫一妻制導入後、最高の環境を手にしている既婚者の男にとっては実際問題、脅威になるかも知れない。今はまだ幸せ一杯の新郎だが、数年後どうなっているのか、興味深いです。
※開発の舞台裏ビデオも公開されている。