Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Coca-Colaの新キャンペーンの為に61個のURLを取得


キャンペーン専用サイトを立ち上げる為にURLを取得することは普通のことだけど、その数が61個となると前例に無い。
“Ahh”というCoca-Colaを飲んだ時の爽快感に焦点を当てた "The Ahh Effect"なる若者向けキャンペーンは61個のURLを使ってゲームやオモシロビデオなどのコンテンツを仕掛けている。
注目すべきはそのURLでahh.com,ahhh.com,ahhhh.com....と“h”が増え、現在の所最長はahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh.com(アーーーーー...ッ)。
例えば...
#30:“Cat in Boxes”猫が箱に入ろうとする可愛い仕草に合わせて自分のタイミングで「ミャー」の効果音を挿入できる。

#13:“Doc P Shushes People”図書館やチェス対局現場など“Ahh”と言えない、静けさが要求する場所で「シーッ」と言うだけのコンテンツ。

#5:“Cat or Not”極端にズームインされた映像から徐々にズームアウトする中で、猫か否かを判断。早く正解すれば獲得ポイントが多い。

#13:“Mobius Ahh”不思議な映像と共に色んなAhhが楽しめる。

現在、全部で17URLが稼働中で、順次残りの44URLも稼働するとのこと。画面右下のMENUやSHUFFLEを通じてURL間を渡り歩くことが出来る。
多ければ良いという訳では無いですが、61個とは凄い量です。