Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

都合の良い実験×2


ブランドのプロモーションの一環として製品の実験シーンを公開するケースがある。自動車の衝突実験やハウスメーカーの耐震性実験のようにリアルな実験もあるけど、かなり演出された偽実験や言いたいことを伝える為だけに演出する馬鹿実験もある。
Logitecの新型マウス実験は相当都合良く演出しているけど、見応えあり。ひょっとするとこれに近い実験は実際にやっているかも。
マウス操作でハンバーガー+パフェを作る機能性実験。

マウス操作でクアドロコプターを動かす操作性実験。

マウス操作で的を打ち抜く正確性実験。

マウス操作でバルーンを膨らませる耐久性実験。

一方で高級車Cadillacは言いたいことを伝える為だけに演出された馬鹿馬鹿しい実験。その名も“Luxperiments”。“Luxury”(高級な)+“Experiment”(実験)の略だ。
ウェディングケーキを使った熱耐久性実験。Cadillacはいかなる気候にも対応します。

ダイニングルームの振動実験。Cadillacは安定性抜群です。

ピアノによる足回りテスト。Cadillacのサスペンションはいかなる衝撃も吸収します。

時計を使ったハイスピードモーター実験。Cadillacはハイスペックのモーターを搭載しています。

個人的にCadillacのパターンは辛いですが、Logitecなら受け入れられそうです。