Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

キャスティング、演出、曲目...ライブの全てをソーシャルメディアで決定


ITの未来を占うショーケース“SXSW”(Austin, Texas)でDoritosが高さ62フィート(18.8m)の巨大ベンダー型ステージを3/14〜16まで登場させるようだ。
このベンダー型ステージは100%ソーシャルメディアでコントロールされるという趣向で、まず、オープニングアクトを誰が演じるかをTweet(#BoldStage)の数で決定する。エントリーは新進気鋭の3人...Devin Miles, Seth Sentry, Snow Tha Product。
また、メインライブの出演者であるLL COOL J, Public Enemy, Ice Cube, Doug E. Freshのパフォーマンス時の特殊効果(スモークやレーザーなど)もTweet(#BoldStage)によって決定。
更にはLL COOL Jのアンコール曲もTweet(#BoldStage)によって決定されたり、Instagram/Twitterで投稿された写真がベンダー上部のLCDビジョンに映し出されるという仕掛けもある。
ライブの模様はDoritosのFacebookページでストリーミング配信される。

LL COOL Jのコメント。

この仕掛けはDoritosの全世界的なリブランディングキャンペーン "For the Bold" の一環として実施され、新パッケージやTVCMも間もなくリリースされる予定。