Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ありふれた日用品を格好良く


Walmartと比較すると「よりファッショナブルでオシャレなモノが見つかる」といったポジショニングをとっている量販店“Target”の新TVCM。そのファッションへの拘りはJason Wuとのコラボブランドを展開する程だ(写真上)。
しかし、今回のTVCMは自社のポジショニングを強調しやすいアパレル製品ではなく、おむつ、電球、オートミール、フルーツスナックというありふれた日用品を最大限ファッショナブルに描いている。
Cowgirl

カウガール気分でおむつを扱う。
Ladder

アドベンチャー気分で電球を交換。
Under Pressure

消防士気分でオートミールのパッケージに向かって放水。
Pinata

ビニャータ(くす玉のようなモノを叩き割ると中からお菓子が出てくる。メキシコの子供の為の伝統行事)を思いっきり叩き割ると中からフルーツスナックが飛び出す。
Bake Sale

ケーキやマフィンのパウダーが噴射するランウェイをモデルのようにウォーキング。最後はケーキづくりに欠かせない卵を片手で渋く割ってみせる。