Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたをオンライン広告のイライラから解放する画期的デバイス


Youtubeのプレロール広告やニュースの表示前に現れるフル画面広告...ネット上には人をイライラさせる広告が溢れている。そして、イライラする人が多いということは、その問題を解決しようという動きは必然だ。
この問題の解決に乗り出したのはChad Russell。彼が開発した“Ad Trap”をモデムやルーターに繋ぐだけで、PC,Tablet,Smart Phone,STB(Apple TV, Google TV, Boxee...)などあらゆるデバイスの画面に現れるあらゆる広告からあなたを解放してくれる。勿論、あらゆるブラウザ、OSに対応している。

今後、iOS6への対応など更に開発を進め、発売までこぎ着ける為には$150,000必要でKICKSKATER(ソーシャルファンドレイジング)で現在資金調達活動を行っている(現時点で$82,000調達)。
ネット上には広告で成立しているサービスが多く、仮に“Ad Trap”が普及すると不便あるいは高コストを強いられる結果になるので手放しでは喜べませんが、イライラが多いのも事実なのでとても興味深いです。