Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

“Times Square”が“Art Square”になる!


2年前、オランダ人学生のJustus Brunsが“Times Square”の広告を全てアートに変え、“Art Square”にしたいという妄想をぶち上げ、寄付募集を開始した(当時のエントリ)。
当時はかなりの不況で、資金調達できるか半信半疑だったが、その夢は今週末に実現する。
NYのローカルアーティスト100名が100枚のポートレイトを描くことによって10万ドルを調達(10%はハリケーン・サンディの基金に寄付)したことが決め手になったようだ。Rafael Rozendaalなどのアーティストが参加し、広告主の了解を得たTimes Squareのいくつかのデジタルビルボードにアートを描く。

全てのビルボードという訳にはいかないけど、妄想を1つの形にしたという意味で素晴らしいと思います。また、集客力が大きい週末開催を許可した広告主の懐の深さも感動的。「行動」することが如何に大切かを再認識させるプロジェクトです。
※KICKSTARTER(資金調達サイト)で公開されていた寄付募集ビデオ