Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

IntelがX-Box360対応ゲームをリリース


家庭用のゲーム機やアーケードゲームを経験したことがある者にとって、オンライン上で提供されるadvergameは少々詰まらなく感じる(少なくとも私は)。かといって家庭用ゲームソフトに広告を掲出するのでは物足りないというクライアントにとってX-Box360でかなり本格的なadvergameを提供できるのというのは良いチャンスかも知れない。
X-Box360のオンラインマーケットで供給を開始する“Discovered”なるadvergameのクライアントはIntel。内容は「スーパースターへの道のり」といった趣向で、Chris Evans(The Avengersに出演)からアクションヒーローの極意を、Chanel Imanからランウェイで輝くための要諦をそれぞれ学び、RedFoo(LMFAO)とド派手なパーティで輝く為の修行をする。勿論、Kinectということで、身体を動かしながら難関をクリアし、スターを目指すことになる。Chris Evansとポスターを撮ったり、雑誌の表紙になる等、お馴染みのFacebookにポストする仕掛けも用意されている。

身体を動かすゲームなので、クライアントのメッセージが残りやすくなる可能性はあると思いますが、一方で「無料」とは言え、ゲーム会社が優秀な人材、年月と費用を費やして創り上げるゲームのように楽しめるかどうか、その費用を広告主が許容できるか? まずはIntelの評判に注目してみたいです。