Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたのドライビングスタイルにピッタリのコーヒーいかがですか?


車の燃料がガソリンならばビジネスマンの燃料はコーヒーだ。そう考えたMINIはビジネスエリアでの試乗会で試乗後のおもてなしに最高のコーヒーを提供しようと計画した。
「最高のコーヒー」とはどんなコーヒーなのか? そこで、MINIは個人の試乗スタイル(スピード狂? 慎重派?...)を集計し、そのデータが入ったチップを装着すると自動的にピッタリのコーヒーをつくるコーヒーメーカーを開発した。ちなみに全てのコーヒーが微妙にブレンドされているという訳ではなく、6種類のコーヒーから選択される。

試乗客の満足は販売への最短距離ということで、自動車ブランドは様々な工夫をしているけど、これは新手。あまり好きで無いタイプのコーヒーが提供されるリスクもあるけど、「MINIらしい楽しさ」というのがそれを上回るように思います。