Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

シャワールームの定番サンプリングに一工夫でライバルに差を付ける


スパのシャワールームにボディソープやシャンプーを配置し、使ってもらうというのはコスメブランドのプロモーションとしては常套手段だけど、既に予定調和になってしまっていて「有り難み」に欠けるというのが現状では無いかと思う。
そんな状況の中、LUXがシンガポールで仕掛けた“Magic Shower Room”なる企画はかなりインパクトが強い。シャワールームを通じて試供品を使ってもらうというのは同じだけど、シャワーから出る水に触れるとシャワー室の壁面がLUXの花柄の世界に一変。ユーザーも流石に驚いてLUXのブランド体験が身体に残るのでは無いかと思う。

これは特殊なインクでプリントされたステッカーをシャワールームの壁面に貼付けることで実現するようだ。定番手法がその生命力を伸ばす方法というのは知恵を絞ればまだまだありそうです。