Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界各地に隠した10台のPhilipsフレームレス 超薄型スマートテレビを探せ!


Philips新型テレビはフレームレス超薄型高精細のスマートテレビ。その特徴を簡単に言うとテレビという物体としての存在感の無さだ。そんな特徴を強調しようと、世界各地の風景に溶け込む形でテレビ10台をこんな感じで隠した。

Philips Hideouts”と題されたこの企画は、一種の宝探し。キャンペーンサイトに提示された「Philipsのテレビが溶け込んだ10枚の世界の風景写真」が示す場所をFacebookなどを通じて友人と協力し合いながら突き止め、Google Mapに正確に最も早くマーキングできればテレビがもらえるという仕組み(キャンペーンサイトで写真をクリックすれば即座に位置をマーキングする為のGoogle Mapが立ち上がる)。

誰でも参加は出来るがテレビが勝ち取れるのはスウェーデンデンマークフィンランドノルウェイ在住の人だけ。
宝探しは伝統的手法だけど、「風景に溶け込むテレビ」という表現方法が面白く、「存在感の無さ」という商品のウリが透けて見えるのが面白いです。