Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最近、PANTONEが目立っている気がする。


PANTONEは色彩規格メーカーであり典型的なB2B企業なので一昔前までは印刷会社やデザイン会社の人には馴染みがあってもその他の人にはPANTONEという名は轟いていなかったように思う。しかし、SoftbankのPANTONEケータイで少しは名の知れる所となった後、今年は創業60周年ということで活動がかなり活発になっているので、いくつか気になる動きを取り上げたいと思います。
PANTONE RAINBOW

約8m・5000色の虹。オンラインブックストアの“Basheer Graphic Books”がPANTONEの本を売り込む為にジャカルタで実施したイベント。
Queen

エリザベス情報の色見本。女王が妙にカワイイ。
Pantone Color Dessert Tarts

フランスのアートディレクター“Emilie Guelpa”の発案でフランスのフード誌“Fricote”に掲載された作品。PANTONEなら自然の色の美しさをきっちり再現できるということでしょうか。
HUMANAE

ブラジルのアーティスト“Angelica Dass”のプロジェクト。様々な人種の人肌をPANTONEで表す。なるほど。
PANTONE Products
[

歯ブラシやイースターの卵(ゆで卵!)からパイプ椅子まで実に多様。
いずれも洗練された気持ちいいデザインだし、アーティスト職の人に好かれるブランドだとというのがよくわかります。