Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

8/9夜、シンガポールでカップルたちが一斉子作り!?


8/9はシンガポールの“National Day”(建国記念日)であり、花火やパレードなど国中が盛り上がる。そして、その夜、かなりのカップルが子作りに励む可能性がある。
シンガポール少子化はかなり深刻な状態にあり、事態を重く見た(政府では無く)Mentosが“National Day”の夜を“Mentos National Night”と称し、子作りに励むよう呼びかけるラップミュージックをリリースした。「ナイトサファリのように君の身体を探索する俺は愛国的な夫であり、私は愛国的な妻だ...」といったかなり気恥ずかしい歌詞で構成されている。

以前、Volkswagenが子作りを呼びかけるキャンペーンを実施したけど、ファミリーカーを販売するブランドとして少子化が死活的に重要な出来事であることは理解できる。しかし、Mentosまでもが少子化でお菓子の購入者が少なくなることを危惧しているとは...。