Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ニキビケアブランドがリリースした「ニキビ潰し映像のコンピレーション」


ニキビは出来るだけ潰さない方がいいに決まってるけど、どうしょうもなく潰してしまうことがある。潰すと中からウミや汁のような物質が飛び出す様がグロいし、何より潰す瞬間は痛々しすぎて目を背けたくなる。
そんな「ニキビ潰しのコンピレーション」とも言えるビデオがニキビケア・ブランドの“OXY”からリリースされた。素人撮影の体裁を採用しているだけにその痛々しさ加減、グロさ加減はマキシマムで、最後に「フリーサンプル」のURLが表示されていることから、「こんな痛い思いするぐらいならOXYで予防しようぜ!」という恐怖訴求広告であることが分かる。

ここまで直線的な「ニキビケア」のプロモーションは「お初」です。日本ではロート製薬から発売されている“OXY”だけど、こんな企画は採用しそうに無いです。