Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

IKEAが空港にラウンジをオープン


空港のラウンジは、よく飛行機を利用している人やビジネスクラス以上のシートで旅する人専用の場所であり、そこで時間を過ごすことはちょっとしたステイタスだ。ほとんどの人は、ラウンジを利用できず、退屈な空間で待ち時間を過ごさなければならないが、シャルル・ドゴール空港だけは、IKEAのお陰で楽しい時間を過ごせるかも知れない。
シャルル・ドゴールのTerminal3にオープンした広さは220平米のIKEAのラウンジの家具は勿論全てIKEA製品。ホステスの案内により、ゆったりとしたソファでTVを見たり、9つ用意されたベッドルームで仮眠をとったりできる。また、子供用・大人用双方のプレイルームも用意されている。但し、ラウンジは7/13-8/5の期間限定オープンだ。





エアラインが用意するラウンジのようにお酒やおつまみがあったり...という訳にはいかないけど、ベッドルームやプレイルームはかなり魅力的に感じる。ニーズがあることに加えて、1人の客が長居してみんなが利用できないということも無さそうだし、ブランド体験を提供する場としてはとてもいい場所だと思います。