Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

チャンギ空港に登場した優雅な時間潰し


空港の待ち時間潰しというのはかなり辛い。チャンギ空港(シンガポール)も東南アジアハブ空港としてトランジット客が多い空港だと思う。そんな辛い時間を過ごす人々に安らぎを与える為かどうかはわからないが、とても興味深い仕掛けがチャンギ空港に登場した。
Kinect Rainなるこの仕掛けは、アルミ製の雨の水滴を天井から数多く吊し、それらを上下にコントロールして美しい雨のフォルムを描こうという試みだ。

このビデオは、BGM、カメラアングルなど計算し尽くされており、とても優雅に感じる。しかし、空港の中の喧噪、雑音の中で、どこまで優雅さを感じるのかは微妙な所だと思います。