Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あくびが出るほどつまらないWebSiteをみんなで共有しよう!


これだけWebSiteがあると確かにハズレも多い。よって、TwitterFacebookで友人と面白いWebSite情報を共有することでそのリスクを回避するんだけど、逆に「あくびが出るほどのハズレ」を共有するという習慣は無い。そんな背景からか、「あくびが出るほどのハズレ」のWebSite共有サービスが登場した。“YAWN BOMB”だ。
仕組みはとても簡単。www.yawn-bomb.comにつまらないサイトのURLを入力すると共に、ラクダ・犬・ロッカー・普通の女性・普通の男性の中から1つを選択し、ACTIVATEボタンをプッシュ。すると、URLが発行され、それをFacebookTwitterでばらまくだけ。
そのURLをクリックすると5つの選択肢から選んだ人や動物があくびする映像がWebSiteに合成されて登場するという流れだ。この合成映像がYAWN BOMB(=あくび爆弾)と銘々されている。


仕掛けたのはクルージング旅行のエージェントであるCarnival。「つまらないネットの世界を離れて、クルージングを楽しもうぜ!」というメッセージなのだろう。実にくだらないが好きです。
※Campaign_Otakuを「あくびが出るほどつまらない」として警告してみました。こちらです。