Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

いとも簡単に男が手玉にとられるキャンペーン


目の前に「覗いてください」と言わんばかりの「覗き穴」があったとする。大抵の男は覗きたい衝動に駆られる筈だ。理性がそれを抑え込むかどうかは別として。
そんな男の本能を直撃する“Peephole Experiment”なるキャンペーンをAXE(プエルトリコ)が仕掛けた。だからと言って、本当の覗き穴を開けたのでは無く、覗き感覚を楽しめる「覗き穴型QRコードシール」をクラブやバーなどの男子トイレに貼り付けた。このQRスマートフォンでスキャンすると女子トイレに居る超セクシー女子の「映像」を観ることができる。
更に、Facebookページに行くと様々な覗き見映像のバリエーションが試聴できる他、友人とシェアするとそのご褒美に「もっとエロい」映像を視聴できる。

結果、ソーシャルインタラクションが激増したそうです。よく女子が「男なんて簡単よ」とか言うのをドラマなんかで耳にするけど、本当に簡単ですね。そして、ビデオの最後には“Stop Lurking, Start Mating”(こそこそ覗いたりしないで、女子を探しに出ようぜ!)...完全におちょくってますね。この企画はモテる女子か男子が創ってるんじゃないでしょうか。