Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

君は100万人のフォロワーが欲しくないか?


Twitterで100万人のフォロワーというのはセレブでない限り不可能に近い数字であり、人気者に憧れる人にとっては夢の数字だ。しかし、このTwitterichという企画に参加すれば、あなたも100万人フォロワーは夢では無い。@1MillionRicherなるTwitterアカウントをフォローすると、夢実現の可能性がある。
Martin Agencyに勤務する2人のクリエーターが考えたこの企画は至ってシンプル。@1MillionRicherのフォロワーが100万人に達した段階で抽選を行い、全フォロワーから1名にこのアカウントを譲り渡すという趣向だ。

企画者曰く、これは広告目的では無いし、フォロワーにスパムを送ったり、DMを送ったり決してしないと語っている。また、当選した人に対しても、スパム送信や広告として活用するなどの行為はしないように求める方針。当選者によるハンドルネームの変更はOKとのことだ。
現時点のフォロワー数は2,953とまだまだ先は長い。一気に到達できそうな数字では無いので、話題が持続するかどうかが鍵だと思うけど、著名人の応援などが無い限り難かしそうだ。