Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

〈お願い〉ミニバンを差し上げるので子作りして下さい。


今から2週間程度前の5月22日、世界中でかなりのカップルが「ミニバン欲しさ」に「子作り」に励んだ可能性がある。
Volkswagen Caddyは家族向けのミニバン。従って、先進国を中心とした少子化傾向を甚く懸念していらっしゃる。そこで、5/22は“Turn off your computer and...”(コンピュータを離れ、子作りしようぜ!)と呼びかけ、その日から9ヶ月に渡る妊娠生活をVolkswagenのFacebookページにポストしてもらい、最も多くの“Like!”を獲得した人にCaddyを差し上げるというキャンペーンを実施している。

何故、5月22日なのかは不明。Volkswagenのようなビッグブランドが子作りを呼びかけるという違和感を感じずにはいられないと同時に、それが自動車業界にとって死活的出来事であることを改めて理解しました。