Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

車 vs ピアノ


広い倉庫にポツンと置かれた1台の車。その上空には350kgのグランドピアノが9本のロープで吊されており、常時ネット中継されている。“Car vs Piano”とは、1週間という限られた時間内に9本のロープ全てを切断し、グランドピアノを車上に落下させることが出来るかどうか、という対決だ。
切断チャンスは1日2回。例えば、チャンピオンズリーグ準決勝「チェルシーvsバルセロナ」でバルセロナが勝てばロープが1本切断される、とか、雨が降っていたら切断される、とか、株価が下がれば切断される...など、バカバカしい条件が設定されている。そして、オーディエンスはTwitterで「どちらが勝つか」予想を投稿する(きっと何か景品が準備されているんだと思う)。

これは、Intouchなるロシアの損害保険ブランドがリリースした「所有者の過失を除く全てのトラブルに対応する」という新商品のプロモーションだ。
1週間という時間設定や9本のロープを順次切断していくという方法が長すぎず多すぎずいい案配で、切断条件のバカバカしさなんかも受けたんでしょうね。ロシアの国民的スポーツであるアイスホッケーのファイナルよりもTweetが多かったそうです。