Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

動物実験反対のポリシーを過激にアピール


日本でもかなりの数の店舗展開をしているコスメブランド“LUSH”は動物実験をしないという強いポリシーを持っているらしく、それを強くアピールする為に、Regent Street LondonにあるLUSHのウィンドウを利用してフランス人アーティスト“Jacqueline Traide”による「動物実験が如何に酷いモノか」を訴えるパフォーマンスを実施した。


実際に動物実験しているわけでは無いのですが、直視できないです。Peta(動物保護団体)の過激なやり方に通ずる所があると思います。
動物実験をしないというのは素晴らしいポリシーだと思うし、ブランドの選択基準になると思うけど、ここまで派手にアピールすると引いてしまうのは私だけでしょうか。何ごとも匙加減ですね。