Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Facebookを「ストリップ小屋」として活用する


「その先が見たい」という欲望を利用した「Like!したら見せてあげる」アプローチに辟易する今日この頃、その欲望(特に男の)をマキシマムに刺激するキャンペーンが登場した。アパレルブランドのStussyが仕掛けた“Strip for Like”なるFacebook appは、大量にStussyの服を着込んだモデルがLike!するやいなや、ゆっくりと一枚ずつ、服を見せつけるかのように脱いでゆき、最後は「パンツ一丁」になるという仕掛け。
北極圏に住んでいるのかというぐらい着込んでいるのが初期状態。

次々に脱ぎながらコーディネートを見せつける。


そして最後はこんな姿に。実際のビジュアルには「続きはお店で!」的コピーが表示されているけど、お店に素っ裸を観に行く奴はいないと思います。

何と刹那的なキャンペーンだろうか。これぞ「Like!乞食」だ。