Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

都市の音で目覚める


Lufthansaが毎朝の寝起きを「クイズタイム」化にすることで、生活者と仲良くなろうとしている。“Anywake”と題されたこのiPhone Appは、世界各地の都市の朝の喧噪を毎朝のアラーム替わりにして起こしてくれるツール。そして、アラームをオフにした後、アラームの音がどこの都市かを入力し、見事正解するとその都市までフライトできる航空券のディスカウントチケットがもらえる仕組みだ。

「毎日のお供になれば、旅をする時にLufthansaを思い出してくれるだろう」という願いだけど、都市の喧噪というのは「たまにしかない旅」だから心地よく感じ、それで目覚められるのでは無いかと思う。
個人的な感想では、最初の新鮮な期間を過ぎると目覚まし時計としての役割を果たせなくなって使わなくなるのでは無いかと思う。