Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

「顔」にプロジェクションマッピング


建造物壁面から始まったプロジェクションマッピングが車や靴など、色んな場所に投影されるようになり、最近ではどこに投影されても驚かなくなったけど、「顔」と聞くと一瞬興味深い。
仕掛けたのはSamsungで、Galaxy Y Duos(SIM Card2枚搭載スマートフォン)のプロモーションとしてビデオをリリースした。Galaxy Y Duosがいわば「2つの世界」を楽しめる端末であるということで、顔プロジェクションマッピングで「もう1つの世界を探すあなた」を表現したということのようだ。

興味は一瞬しか持続しませんでした。今のところ、プロジェクションマッピングには相当な「捻り」が必要になっているようです。