Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

スマートフォンのバッテリー充電無しで世界一周チャレンジ


スマートフォンを使うようになってからバッテリーの「減り」を気にするようになった人は多いハズ。写真を撮って、FacebookTwitterにポストして、位置情報を使って...とフル活用すればバッテリーなどあっという間だ。しかし、NokiaのE6なるバッテリーは私たちの使っているそれとは全く違う代物のようだ。
ということで、NokiaはE6の凄さを証明する為にフル充電の1バッテリーで4大陸12都市を巡る世界一周を目指す“Around the World on 1 Battery”を実施した。

どれだけ端末を使用したかがポイントになるけど、旅の経過を紹介するFacebookFoursquare, Youtubeが立ち上げられており、ビデオや写真撮影、位置情報の読み取りは少なくともこの端末を使用したようだ(ちなみにソーシャルメディアで1000万インプレッションを達成したようです)。
想像するに、小まめにGPSをOffにしたり、むやみにWifiの電波を探さなかったり、かなりの工夫はしたと思うので実際の能力は割り引いて考える必要があると思うけど、こうやって実証的に見せられると刺さりますね。