Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

フィッティング中のお悩み時に、こんなんされたら買ってしまう


フィッティングルームに入って試着し、鏡を見る時は真剣だ。特に似合うかどうか微妙な感じの時は。そんな眉間の皺を寄せる状態の時に、肩の力が抜けるようなお楽しみを提供してくれたらどうだろうか? きっと、「買う」方向に近づくのでは無かろうか?
「ぽっちゃりさん」向けのブランド“Penningtons”のフィッティングルームに仕掛けられたマジックミラー企画にはそんな意図があるのかも知れない。特に最近あまり男性に言い寄られてなさそうな「ぽっちゃりさん」が顧客層だけに、男2人からの求愛パフォーマンスはかなりの効果があったと予想できる。フィッティングルーム内の心理、顧客層固有の心理...ナイスなターゲットインサイトだと思う。