Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

無添加の製造プロセスが見えるファンシーベンダー


食品やお菓子ブランドは、その商品が無添加で身体に優しいならば是非とも印象づけたいハズだ。しかし、大量生産の製造工程を見せてもダイナミック且つ繊細なマシンの動きに目が奪われるばかりだし、真面目に「無添加です!」というのでは情報を受け取ってもらえないことが多い。
そう考えるとこのFrito-Lay(ポテトチップス)のベンダーを使った手口はかなり楽しい。流通にやって来たお客に「じゃがいも」を手渡し、それをベンダーに投入すると、シャッターが開いて、「じゃがいも」から「ポテトチップス」への製造プロセスが見えるという仕掛け。「じゃがいも」の皮を剥いて、薄くカットして、揚げる工程が「チャーリーのチョコレート工場」ばりにファンシーに描かれている。勿論これは映像なんだけど、世界観が楽しく、「ただ配る」よりはずーっと心に残るような気がするし、写真撮影してFacebookにポストしたくもなるのではないか。