Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

バス停がミュージックポッドに!




時に長い待ち時間となり、暇を持て余してしまうバス停でのMusic Card(仏)の気の利いたプロモーション。4つのヘッドホン差込口を用意し、99曲ものライブラリーの中から気に入った曲を探し出してもらって楽しんでもらおうという、バス停をミュージックポッドに見立てた仕掛けだ(ヘッドホンは手持ちのモノを使う)。
これ、新曲やレーベルのプロモーションなんかにも使えそうな手法。ただ、日本のバス停はパリのバス停なんかと違ってバタ臭い感じがするので気分が盛り上がるかどうかはわからないけど、ターゲット乗降数が多いバス停だけデコレーションして、展開するってのは考えられるかも知れない。