Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Google+のブランドページはこうなる!


間もなく解禁されるGoogle+のブランドページがどんなイメージになるのか? Mashableが主要なブランドを例にダミーデザインの制作を広告代理店に依頼した。Mini, Coca-Cola, Starbucksの予想イメージが創られたんだけど、デザイン性としてはFacebookページのTimelineと同じレベルというのが素直な感想だ(参照: TimelineはFacebookページでのブランドの見え方をクールにする)。ただ、Miniのダミーデザインの中で、車種毎のファンをセグメントしたり、社員やディーラー、評論家などもセグメントして登録され、それらがサークルでわかりやすく可視化している部分はかなりいい感じ。
全体的にはGoogle+のお陰でFacebookの機能性やデザイン性が向上され、Facebookユーザーが得をしているのではないかと思います。健全な競争環境が商品性の向上に繋がるという「経済の基本原理」を表していますね。