Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

エアロバイクを全力で漕げばレーザーストリップショーが始まる


エアロバイクを一斉に漕ぐと、そのエネルギーを使ってレーザービームによる男性ストリップショーが始まるという愉快な展開は「ダイエットのお供」を標榜するContrexの仕掛け。最後は「今ので2000cal消費したよ!」とお茶目な締めくくりだ。
勿論これは「ゲリラ」を装った「仕込み」だと思うんだけど、自分の行動が面白い結果を生むということがわかれば、エアロバイクを漕ぐような極めて面倒な行動をしたり、人に語ったりする大きなモチベーションになるということを改めて感じた。(これはプロジェクションマッピングではないけど)プロジェクションマッピングもそういう方向に進化するんだろうな。