Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Facebookページをリロードするだけで 「スロットマシン」誕生


Facebookページの上部にあるお馴染の5つの写真表示スペースだけど、これが「スロットマシン」の如く機能するとは知らなかったし、そうなると楽しい等とは露ほどにも思わなかった。そのニッチな部分に気づいたのはDockers。 "ALPHA KHAKIS"なるブランドのプロモーションとして活用しているんだけど、参加方法は超絶的に簡単。DockersのFacebookページを訪問し、ブラウザの「リロード」ボタンを押すだけ。するとA,L,P,H,@の個々の写真の配置がシャッフルされ、見事に“ALPH@”と揃うと、すかさずスクリーンショットし、Twitterで@DockersKhakis宛てにTweet。最初に“ALPH@”を揃えてTweetした人に "ALPHA KHAKIS"のパンツをペアで差し上げるとのことだ。
「リロード」ボタンで写真がシャッフルされ、「スロットマシン」的活用ができることに気づいたのが勝利の企画。Facebookページで「Like!」してもらった後、リレーションを継続していく必要がある訳だけど、いつもFacebookアプリをつくるような大掛かりなことする訳にいかないので、こういった気軽で簡単なプログラムがとても重要になってくる。Dockersは定期的にやりそうな気がします。