Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

TAMIYAが描く米国陰謀の歴史






日本を代表する模型メーカー“TAMIYA”が何やら意味深なプリント広告を米国で展開している。「模型の型枠」を使うことは思いつきそうだけど、そこで“Conspiracy”(陰謀)の歴史を描くことは、かなりの度胸が必要であると察する。上から「ロズウェル(UFO)」「マリリン・モンローの変死」「JFK暗殺」「月面着陸」「エルビス・プレスリーの変死」と、いずれも米国史上著名な「陰謀説」だ。
米国では陰謀説ファンも多いし、ソーシャルメディア向きのテーマかも知れない。説明が難しいけど「陰謀説と模型」という組み合わせもピッタリな気がする。