Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

大容量冷蔵庫にJelly Beans何粒入るか?



「コンパクトなのに居住空間が大きい」というのはコンパクトカーのメッセージとしてよく見かける。時には、人が何人入れるか? といったことで実証的に訴求するケースもあったと記憶しているが、この“LG Ultimate Jellybean Count”はその冷蔵庫版。LGの冷蔵庫の容量の大きさを伝えるために、Jelly Beansが何粒入るか当ててくれ! という趣向だ。見事、ピッタリ当てると冷蔵庫を始め電子レンジやオーブンなど、LGのキッチン製品一式がもらえる(当たらないだろうけど)。
また、応募すると毎週100$分のAmex Gift Cardが当たるチャンスもある。
冷蔵庫の大きさと小さなJelly Beansのコントラストや、Jelly Beansが満タンになった冷蔵庫の意外な美しさもいい。ただ、全く数字の検討がつかないので、ヒントをくれないと応募しづらいのではないかとも思う。