Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

「暇つぶしをもっと楽しくする」という視点



ディスプレイをタップする「ドラムApp.」はこれまでにもあったけど、机の上をタップする自分の指の音を記憶し、お好みのドラム音に変換してくれるとなるとお初では無いか。最大4種類(本の指)の音を記憶・変換してくれるこの“Table Drum Augmented Audio”はiOS専用でiTunes Storeで3.99$で絶賛販売中だ。
仕事場や教室で考え事や時間をもてあましている時に机をタップしてドラマーになりきっている人は多いと思うけど、これならもっと没入できそうだ。そう言えば、Red Bullが鉛筆なんかの文具を使った授業中の暇つぶしドラムのコンペティション“Tum Tum Pa”を開催していたけど、「暇つぶしをもっと楽しくする」というのも1つのコンテンツテーマかもしれません。