Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

お世話になっている知人に「粋なおごり」


日頃から世話になっている知人に「一杯おごりたい」けど、バーで出逢ったり、一緒にのみに行く機会が無いというケースは結構ある。そんな時に「粋なおごり」を可能にしてくれるのがこのスマートフォンアプリ“Heineken BFF”だ。「一杯おごりたい」知人を登録し、その知人がFoursquareでバーにチェックインすると、Facebookに「一杯おごるよ!宣言」がポストされ、バーテンダーからリアルな一杯が提供されるという仕組み。このサプライズの一杯は、普通の「おごり」以上にインパクトが強そうだ。
チェックインに対してインセンティブをつけるとか、クーポンを発行するとか、スマートフォンを使ったオーソドックスな販促策はこれまでもあったけど、今後はこのHeinekenのようにシーンを限定した狙い済ました手口というのが増えて来そうな気がする。その為には1にも2にもターゲットインサイトですね。