Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

無理矢理「参加型施策」を組み込む


Reggie Wattsのパフォーマンスがとっても楽しいこのビデオはグリルドチキンのレストラン“Nando's”がリリースしたモノ。これ、“Nando's Noise”なるみんなのHBBパフォーマンスを募集するコンテスト企画のPVなんだけど、これが見るに堪えない酷さ。素人がHBBすることによる顛末は想像に難くないと思うんですが。最近、このように無理に「参加型施策」を組み込むケースをちょいちょい見かけます。「プラスにならなくてもマイナスにもならない」ということなら「実験的試み」ということで合点がいくけど、冴えない企画って、目に触れるとマイナスに感じそうで怖いです。Reggieのビデオだけなら良かったのに。