Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ちょっとスケボーでLas Vegasまで行ってくるわ!



L.AからLas Vegasってクルマなら7時間程度かかる距離だけど、それを3日間かけてスケボーで走破するという破天荒なプロジェクトをConverseが仕掛けた。走破したのは、有名なスケートボーダー“Kenny Anderson”。Kennyをフューチャーしたシューズ“KA-One”のプロモーションの一貫として行われたんだけど、L.Aの自宅を出てLas Vegasへ向かうKennyを道すがら多くのファンが取り囲み、一緒にボーディングしている光景はとても苦行とは思えない楽しそうな雰囲気。恐らく、事前にプロジェクトを予告し、自然にファンたちが桃太郎の猿や雉のようにお供する形になったんだと思う。
実際はどうかわからないけど、ふらっと家を出て、「ちょっとLas Vegasまで行ってくるわ!」っていうさりげない感じがいいです。「事故起こったらどうするんや!」って心配しすぎて五輪のトーチリレー並の過剰な体制を敷くと、こういう良さは出ませんね。きっと。
ConverseFacebookページにいい感じの写真がアーカイブされてます。