Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

パートナーを求めて彷徨うシングルのあなたに朗報


世界中のいかなる都市でも1人ぼっちのボーイズ&ガールズは寂しい思いをしながら、新たなパートナーを求めて夜の街を彷徨っている(たぶん)。ベオグラードモントリオールに次ぐ世界で3番目にナイトライフが充実している街、ブエノスアイレス(ほんとか?)なら、「友人との週末なんてもうゴメン!」と、パートナー発見への渇望も凄まじいのではと察する。そこで、「そんな彼らに幸せを!」と、“Single Finder”なるiPhone アプリ(無料)をマッチングサイトの“Zonacitas.com”がリリースした。これはアプリユーザーが訪れたBarやClubにチェックインすることで、そのBarやClubに男女それぞれ何人のシングルが居るかを可視化するというシンプルなものだ。
この手のサービスは、ある程度のユーザー数が揃わないと機能しないので、立ち上がりの話題化が求められると思うんだけど、ブエノスアイレス中のBarやClubに人を貼り付いて、人海戦術で「ダウンロードして〜」とお願いしまくっているスタッフの姿が透けて見えます。