Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

口説き文句に自信があれば、どうぞ。


男に何かを囁かれ、上機嫌のブラジリアンモデル。さて、男は何と囁いたのか? もし、あなたが口説き文句に自信がおありなら、Youtubeのコメント欄に「とっておきの素敵な囁き」を残すといい。幸運にも彼女がそれを選んだならば、何と彼女のリアルな電話番号が手に入る! 彼女が選ぶのはたった1人。このブラジリアンモデルは「キザな言葉」よりも「楽しませてくれる一言」をご希望のようだ。容姿は関係なく純粋に言葉だけの勝負なので、誰にでもチャンスはある。あなたが大手企業にお勤めなら、社内の女子たちから「今までに言われた至極の一言」を集め、片っ端から投稿していくという戦法をとるのもいいかと思います。
これは、広告代理店のOgilvyが仕掛ける“Create or Else”なるインスピレーションビデオコンテストの投稿作品だ。Ogilvyは一年前にもオーラルプレゼン能力を競う“The Search For The World’s Greatest Salesperson”を実施しており、カンヌ広告祭という広告業界に注目が集まるタイミングでリクルーティングも兼ねたプロジェクトを毎年実施していこうということなんでしょう(たぶん)。本来、こういった企画をクライアントに提案するのがOgilvyの本業なわけだけど、最近では広告代理店やプロダクションによるこういった実証的なケイパビリティプレゼンが増えていますね。