Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

栓抜きとFacebookが繋がった


全世界に6億人もユーザーが存在するんだからFacebookと「行動やモノ」をつなげるという発想は必然だと思うけど、「栓抜き」とつなげるというのはちょっと思いつかないレベルだと思う。“The Invite”なるこのプロジェクトはハイネケンの仕掛け。bluetooth搭載栓抜きを開発し、その「栓抜き」を使ってビアボトルを開けるとFacebook上にイベントが立ち上げられ、「パーティへの招待」が友人たちに呼びかけられる。そして、毎週、最も多くの参加を獲得した人にパーティ用ハイネケンを1ケース差し上げるという内容だ。
この企画の発案はドイツの学生“Max Arlestig”と“Maximilian Gebhardt”。「栓抜き」というのが目から鱗というか、学生ならではの新鮮な視点というか。今度、身の回りのモノを紙に書き留め、1つ1つ可能性を検証する作業でもやってみよう。