Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

「ソーシャルでの生命」を賭ける


いくら根性のある男でも実際の生命を賭けて「ロシアンルーレット」などできるものではないが、「ソーシャルでの生命」を賭けた「ロシアンルーレット」ならできるかも知れない。といっても、「ソーシャルな生命」も現在の世の中ではとても重要なものだ。この「ソーシャルでの生命」を賭ける破天荒なFacebook App.“「Russian Facebook Roulette”をリリースしたのはRussian Standardなるロシアのウォッカブランドだ。友達4人でゲームに参加し、いくつか用意された銃の中から1つを選択。各々が引き金を引く前に弾倉をスピンさせ、そして引き金を引く。運悪く頭をぶち抜かれた人は、友達へのラストメッセージを残し、Facebookアカウントを消滅させなければならない。そして、運良くサバイブした人の中から抽選でロシア7日間の旅行がプレゼントされる。
数年前、バーガーキングが実施していた「友達を1人切ったらWhopperのクーポン差し上げます!」というWhopper SacrificeなるFacebook App.を思い出します。その企画はFacebookの要請で敢えなく中止となったんですけど、これも同じ憂き目に会いそうな気がします。ちなみにこの企画、ベルリンにあるMiami Ad Schoolの学生が考えたらしい。学生らしい荒々しさが新鮮ですね。
※現時点ではまだアプリが立ち上げっていないようです。