Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

縫い合わせTシャツが凄いメッセージ力を持つ



MTVの新しいコンセプトが“The Music Never Stops”になったようで、そのコンセプトをブラジルで具現化すべく繰り出されたのがこのプロジェクト。様々なミュージシャンのTシャツを半分に切り裂き、異なるジェネレーションのTシャツを縫い合わせることで、自分の好きな世代以外の音楽も楽しむことをアピールする作戦だ。総計2,500の縫い合わせTシャツが制作され、ブラジルの4つの州で配られた。また、VJや出演ミュージシャンなんかも身につけたようだ。
プリントせずに、半分に切って縫い合わせるのがイイ。恐らく、ほとんどお金がかかってないと思うけど、コンセプトだけでこんなに楽しくなるとは、「企画」の偉大なチカラに触れた気がします。