Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

嫌いな会社、いけ好かない奴のブログを攻め落とす




いけ好かない奴や大嫌いな会社の存在により、ストレスフルな毎日を送っているあなたに最適なツールをご提案致します。その最適なツールとはデンマークで開発されたM&M“Space Heroes”。m-ms.dk/spaceheroesにアクセスし、スペースシップをブックマークバーにドラッグするだけで、あなたが訪れるあらゆるWebSiteをゲームフィールドに変えてしまう。つまり、いけ好かない奴のブログやFacebook、大嫌いな会社のコーポレートサイトをゲームを通じてぶっ壊せば少しは気が晴れるってわけだ。
とりあえず嫌いではないけど、文字が多くて占領しがいがあると思われるSportsnavi.comでゲームにトライしてみた。アクセスしてブックマークバーのM&M“Space Heroes”をクリックするだけ。すると、右下にスコアとFacebook&Twitterへの吐き出しボタンが登場し、画面が画像表示に替わる。つまり、Sportsnavi.comの機能の一切は使えない状況だ(広告除く)。後は矢印キーとスペースキーを使って操作するだけ。
わざわざどこかに行かなくても、どこでもゲームが楽しめるというの素晴らしい。みんな、FacebookTwitterみたいな自分の遊び場を持ってるから、「○○にわざわざ来て、楽しんでくれ!」みたいなアプローチって以前よりは効かなくなっているし。それに、人間の本能的な占領・占有欲を刺激しているのもイイ感じですね。
(追記)@slnsyndicateさんによりますと、erkie.github.comにかなりの影響を受けているとのことです。