Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

妙に惹きつけられるジャマイカのリズム




ウサイン・ボルトという世界の宝物を最大限に活かしたいPUMAは、ランニングシューズ“Faas”の新タイプ発売キャンペーンでジャマイカをフューチャーすることを決意なさった。このシューズには、ジャマイカ人の速さの理由を徹底的に調べ上げた成果が凝縮されているとのこと。TVCMでジャマイカの軽快なリズムにのって街を走り回っているのは、Rocker,Flex,Grooveのジャマイカの3人組バンドのメンバーで、The World's Fastest CountryのThe World's Fastest Band(世界最速の国の世界最速のバンド)と銘打たれている。また、彼らの名前はFaasに込められた軽量化技術“Bio Ride”を構成する3つの機能“Rocker,Flex,Groove”の名前でもある(ビデオ下)。
何てこと無いキャンペーンなんだけど、このリズムに完全にやられました。「ジャマイカ人の足が速いのは、自然と一体となったリズム感があるからだ」と、PUMAがおっしゃられるように、このリズムは相当気持ちよいです。コミュニケーション設計においてもこういったジャマイカ人のリズム感のようなものがあれば、いくつかの課題を解決できそうな気がします。