Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

27000人のファンの名が刻まれたポルシェ




昨年11月末にFacebookで100万ファンを突破したポルシェが粋なプロジェクトを立ち上げた。100万人のユーザーに対してスペシャルインビテーションを発行し、希望があったおよそ27,000人の名前をPorsche 911 GT3 R Hybridにペイントし、ポルシェ博物館に2/20までディスプレイしているようだ。どこに自分の名前が刻まれているか調べるサービスとかあったらいいのに、と少し思ったけど、でもファンにとっては嬉しいことだと思います。
今日エントリーしたハイネケン同様のFacebookファン100万人突破記念企画。企業の周年行事や1億個販売記念なんかでこういう施策は聴いたことがあるけど、ファン数がエポックメイキングな出来事と捉えられてしまうFacebookの存在感が凄いですね。