Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

見知らぬ女とパリをドライブ




Citroen C4でパリの街をヴァーチャルドライブ。すると見知らぬ女ヒッチハイカーが乗り込んできて、ベラベラしゃべりまくったり、2人組バイク野郎に追われているセクシーな女が乗り込んできて謎の取引に付き合わされ、最後は後部座席でギターを奏でてくれるという、そこそこ奇想天外なストーリーを楽しませてくれるのはCitroen C4のインタラクティブムービー“Positive Power”。
例によって「Facebook Connectするともっと楽しくなるよ」的アプローチがあるのでやってみるものの、自分の写真や友達の写真がビデオに登場するリッチなものではなく、見知らぬ女がクルマに乗ってくる度に、自分のWallに状況や気持ちを書き込むようにオススメされる程度であった。後は、居住地を入力するとテストドライブのブッキング案内が出てくるというクルマのキャンペーンではお馴染みの機能も含まれていた。また、ビデオを通じて「死角のモニタリングシステム」「マッサージ付きフロントシート」等の機能もさりげなく紹介されている。
ストーリーとしてはややあっさりした感じ。あと、2,3人の見知らぬ女のバリエーションがあれば、もっと面白くなりそうだけど。